Your cart

Your cart is empty

2024年ピンクダイヤモンド購入ガイド

ピンク色の宝石は、女性らしさと繊細さを醸し出す豊かな色の石で、母親、恋人、娘にとってピンク ダイヤモンドは完璧な選択です。しかし、理想的なアーガイル ピンク ダイヤモンドを選ぶのは芸術です。ピンク ダイヤモンドの品質を評価するには、全体的な外観を見るだけでは不十分です。幸いなことに、これらのスキルは正しい指導を受ければ習得できます。ほとんどの人はピンク ダイヤモンドの全体的な色とカットに注目しますが、高品質のピンク ダイヤモンドを選びたい場合は、購入予定のダイヤモンドのカラット、色、透明度、カットを理解することが不可欠です。

ピンクダイヤモンドの色価値リスト

カットはクラシック ダイヤモンドのような無色の宝石にとって最も重要な要素ですが、ピンク ダイヤモンドのようなファンシー カラーの宝石にとってカラーは非常に重要です。米国宝石学会では、ピンク ダイヤモンドのカラーと色調の価値に関する真正性チェックと広範な調査を行っています。ダイヤモンドの色、色調、トーンを調べることで、ピンク ダイヤモンドの品質の完全なランク付けができ、その価値と価格が明らかになります。

ピンク ダイヤモンドはどれも主にピンク色をしていますが、各宝石にはさまざまなバリエーションがあります。これらの宝石はピンク ダイヤモンドと呼ばれていますが、純粋なピンク色のものは希少で価格が高騰するため、めったに見つかりません。一般的なピンク ダイヤモンドの色合いといえば、淡い赤がほとんどですが、それでも宝石学研究所ではピンク色として認定されます。主なピンク色はまれですが、二次的な色合いは非常に一般的で、ダイヤモンドの価格に影響します。二次的な色合いは一般的に茶色、オレンジ、紫、黄色、オレンジとして現れます。

ピンクダイヤモンドが「ファンシー」と呼ばれる理由は何ですか?

すべてのカラー ダイヤモンドは、表面の色によって決まる特定のカラー グレードに分類され、石の全体的な品質と価値を決定します。これらのランクは、最低レベルのフェイントから中間レベルのファンシー、最高レベルのファンシー ビビッドまであります。ピンク ダイヤモンドは非常に明るい色として分類されるかもしれませんが、暗い色調はファンシー ライトからファンシー ダークまたはディープまでさまざまです。ファンシー ビビッドなどのファンシー バリエーションは最高評価ですが、これらの宝石は最も彩度の高いものであることがよくあります。

各グレードには特定の範囲の色調と彩度を満たす必要があるため、購入を検討しているピンク ダイヤモンドを常に詳しく調べる必要があります。2 つのファンシー ピンク ダイヤモンドを比較すると、色調と彩度レベルが異なる場合があるので、GIA のカラー チャートを参照して、どのクラスのピンク ダイヤモンドを見ているのかを理解することが重要です。

3つのC: カラット、カット、クラリティ

透明度は色ほど価格を決定づける要素ではありませんが、それでも違いを生む可能性があります。ピンクダイヤモンドを選ぶ際は、透明度が高いほど、より魅力的で価格も高くなります。

無色の宝石とは異なり、ピンク ダイヤモンドのカットは価格に大きな影響を及ぼしません。ピンク ダイヤモンドのカットは、クラスの仕様よりも個人の好みによって決まります。ブリリアント カットでは、従来のラウンド ブリリアント カットほどピンク ダイヤモンドの色がきれいに出ないことを知っておくことが重要です。

アーガイル ピンク ダイヤモンドのカラット数を見るときは、0.2 カラットを超えるものは大きいと見なしてください。1 カラットを超えるピンク ダイヤモンドは希少品とみなされ、その価値を反映した価格が付けられます。

次回の高品質アーガイルピンクダイヤモンドにはピンクキンバリーをお選びください

Pink Kimberley のアーガイル ピンク ダイヤモンドは、ダイヤモンドの伝統と稀少な贅沢さを表現する意図を持って、ひとつひとつ手作りされています。比類のない贅沢さと壮麗さの象徴である完璧なピンク ダイヤモンドを見つけるには、今すぐ当社のコレクションをご覧ください。追加情報や必要なサポートについては、当社のチームに連絡して専門家のアドバイスやガイダンスを受けてください。

Previous post
Next post

Leave a comment

Please note, comments must be approved before they are published