ダイヤモンドがピンク色になる理由は何ですか?
贅沢、優雅さ、ロマンスの象徴であるピンク ダイヤモンドは、何千年もの間、世界を魅了してきました。これらの貴重な宝石が崇拝されるのも不思議ではありません。そして、ピンク ダイヤモンドがどのように作られるかを知ると、なぜこれほど需要が高いのか、そしてなぜその価格が一銭たりとも無駄にならないのかがすぐにわかるでしょう。
ピンク ダイヤモンドは、その魅力をさらに高める謎に包まれており、常に鑑識家や投資家を魅了してきました。読み進めていくと、ダイヤモンドがピンク色になる理由とその生成方法がすぐにわかるでしょう。
ピンクダイヤモンドの生成理論
他のダイヤモンドの色がどのように決まるかはよく知られていますが、ピンクダイヤモンドの色がどのように決まるかについてはさまざまな憶測が飛び交っています。もちろん、それがピンクダイヤモンドの魅力をさらに高めているだけです。
科学者たちは、ピンクダイヤモンドに汚染物質や化学不純物が見つかっていないことに困惑している。例えば、ブルーダイヤモンドの色は微量のホウ素によるものだ。一方、イエローダイヤモンドには窒素が含まれていることが分かっている。
一説によると、ピンクダイヤモンドの色は地球のマントルの歪みによるもので、マントルにはピンクダイヤモンドが見つかる。あらゆる方向からの高熱と大きな圧力(非等方性応力と呼ばれる)がダイヤモンドが反射する光の質を変える。
別の説では、形成過程における地震の衝撃によって多くの炭素原子が移動し、分子構造が変化した可能性があるとされています。そのため、石はピンク色に見えます。
ピンクダイヤモンドはどのように収集されるのでしょうか?
ピンクダイヤモンドを地中から採掘するプロセスは、費用がかかるだけでなく、労力もかかります。ピンクダイヤモンドは、キンバーライトパイプを通じた噴火で地表に運ばれます。
アーガイル鉱山で生産されるダイヤモンド 100 万カラットのうち、高品質のピンク色のものはわずか 1 カラットです。さらに、アーガイルのピンク ダイヤモンドの研磨には、ホワイト ダイヤモンドの 3 ~ 4 倍の時間がかかります。
最後に、1 つのピンク ダイヤモンドが形成されるまでには何百万年もかかることがあるということも注目に値します。想像がつくと思いますが、これらすべての要素が、ダイヤモンドの美しさや希少性に加えて、ダイヤモンドの価値を高めます。
高品質のピンクダイヤモンドをお探しならピンクキンバリーをお選びください
ピンク キンバリーは、50 年以上にわたり、ジュエリーおよび時計業界に貢献してきました。当社のオーストラリア産天然ダイヤモンドはすべて、2020 年に閉鎖されたアーガイル ダイヤモンド鉱山で採掘されたものです。当社は、アーガイル ピンク ダイヤモンドを安定的に供給できたことに感謝しています。当社のウェブサイトでご覧いただけます。
今では需要がさらに高まっています。 アーガイル ピンク ダイヤモンド コレクションからお選びいただくか、デザインをカスタマイズして、オーストラリアの歴史の一部を持ち帰ってください。それぞれの作品は、芸術作品のように個性的でユニークです。
当社のピンク ダイヤモンドについてご質問がございましたら、当社までご連絡ください。専門家による個別のアドバイスを提供いたします。
弊社の美しいブルー、ブラッシュピンク、ピンクシャンパンアーガイルダイヤモンドコレクションを気に入っていただけるかもしれません。