投資に適したダイヤモンドとは?
ダイヤモンドは、常に持ち運びやすく、極めて流動性の高い富の形態であると考えられてきました。数世紀前も今も、ダイヤモンドはサイズが小さいため輸送や保管が容易で、世代間の富の移転の最も一般的な形態の 1 つです。
これらの品質は、特にピンクダイヤモンドの場合、現代の投資家によって認識され続けています。資産
市場が好調なときも不調なときも一貫して成長しているこのクラスのピンクダイヤモンドは、一部の投資家からはポートフォリオへの価値ある追加資産とみなされており、多くの投資家が個々の石に対して短期および長期のポジションを取っています。
ピンク ダイヤモンドをポートフォリオに加えることを検討している場合は、十分な情報を得た上で選択するようにしてください。ダイヤモンドの需要はかつてないほど高まっていますが、投資家として注目に値する石ばかりではありません。投資に値する石に求められるいくつかの品質について、Pink Kimberley が解説します。
色
色は常に石の価値を決める要素ですが、ピンク ダイヤモンドでは特に重要です。ホワイト ダイヤモンドでは色が欠点や不純物とみなされるのに対し、いわゆる「ファンシー カラー ダイヤモンド」ではその逆です。ファンシー カラー ストーンは、珍しい色相や強度の石を含む幅広いカテゴリで、サイズや透明度が同等のホワイト ダイヤモンドよりも大幅に高い価格で評価されることが多く、特に素晴らしい石はオークションで 1 カラットあたり数百万ドルの値が付くこともあります。
色石の中でも、最も注目を集め、最も高い評価を受け、最も需要が高いのがピンク ダイヤモンドです。非常に回復力のある投資であるピンク ダイヤモンドは、過去 10 年間、不動産、オーストラリア証券取引所、金などの他の有価証券よりも優れたパフォーマンスを示し、景気後退時にも堅調なパフォーマンスを示しています。
ピンク ダイヤモンドを評価する際、最も価値が高いのは最も濃い色の石です。これは、美的品質だけでなく、他の鮮やかさの劣る石と比べて比較的希少性が高いためです。このため、ダイヤモンドをポートフォリオの一部にすることを真剣に検討している投資家は、できるだけ濃いピンクの石を購入することを検討してください。詳細については、 当社のカラー グレーディング リソースをご覧ください。
サイズ
投資として優れたダイヤモンドの最も基本的な保証は、それが本質的な価値を持つ石であるということです。つまり、何らかの理由で平均よりも希少性の高い石を選択するということです。ダイヤモンドの希少性に影響を与える要因は数多くありますが、最も明白な要因の 1 つはサイズです。
非常に大きな石は、その石を転売したり、新しい形に再カットしたりしたい投資家、収集家、ディーラーから常に需要があります。歴史上最も価値の高い石をざっと見れば、このことが分かります。リストに載っている石のほとんどは数十カラットの重さがあり、数億ドルの値がつくものも数多くあります。次のピンクスターを見つける可能性は低いですが、通常では考えられないほど大きなダイヤモンドを市場や仲介業者から探すことは、あなたの石が常に喜んで買い手がつくようにする方法です。
明瞭性
ダイヤモンドの最も重要な特性の 1 つであるクラリティは、石の内部および表面の欠陥の数と重要性の尺度です。クラリティが良好であると言われるダイヤモンドは、欠陥が最小限またはほとんど目立たないダイヤモンドであり、本当に優れたクラリティを持つダイヤモンドは、国際的に使用されている米国宝石学会の格付けシステムで「フローレス」という珍しいカテゴリに分類されます。フローレスまたはそれに隣接するカテゴリであるインターナリー フローレスに分類される石は、欠陥がないため、ダイヤモンドが光を捕らえて散乱させる能力が完全に見えるため、非常に人気があります。そのため、優れたクラリティを持つ石を探すことは、ポートフォリオ全体の流動性を高めることにも役立ちます。
適切な石を選ぶ
つい最近まで、世界中のピンクダイヤモンドの90%以上、そしてこの色の最も美しいダイヤモンドのほぼすべてが、ここオーストラリア、西オーストラリア州のアーガイルダイヤモンド鉱山で採掘されていました。2020年11月にこの鉱山が閉鎖されたことで、国際投資コミュニティに衝撃が走り、買い手はこの貴重な高品質石の最後の供給を確保しようと動き出しました。
本当に価値のある石を投資ポートフォリオに加えるという、稀ではあるが急速に閉ざされつつある機会を利用したいとお考えなら、今すぐ Pink Kimberley Diamonds のチームにご相談ください。アーガイル産の最後のピンク ダイヤモンドの 1 つを確保するお手伝いをさせていただきます。